まるで記憶の宝石

都内在住アイドル好きOLの雑記帳(@u10924)

第10回 AKB48世界選抜総選挙 松岡はなちゃん 66位 おめでとう。

 

はなちゃん66位おめでとうございます。

 

目標には届かず、悔しさも残る結果ではあると思うけどそれでも、はなちゃんの笑顔を見せてくれてありがとう。

 

名前が呼ばれて、目をぎゅっと瞑った瞬間。

咲良ちゃんやなっちゃんに抱きしめられて立ち上がった瞬間。

マイクの前で子どもみたいに泣き出した瞬間。

 

速報が入ってなかったから、安心したくて「早く呼んでほしい気持ち」と、上位にいってほしくて「まだ呼ばないでほしい気持ち」とすごくドキドキしながら中継を見てました。

 

やっぱり速報に入る入らないはかなり精神状態を左右するようで速報発表のあと、号泣して目を腫らしてSHOWROOMをしたり、最終開票日まで不安だ不安だとSHOWROOMで嘆いていたりしてたけど、ランクインできてよかった。

 

21,196票。

去年よりもボーダーが高くなっていたけど、はなちゃんは順位も、票も増えた。

 

はなちゃん「推し」になると決めてから毎日SHOWROOMを見ました。

私のiPhoneははなちゃんのSHOWROOMのスクショばっかりです。

 

まだちゃんと追うようになって日は浅いけど、そんな私でもいつもいつも「HKTがだいすき」だと言っているように感じていて、総選挙のスピーチでも「HKTがだいすき」だと言ってくれて、とっっっっっても愛おしくなりました。

 

翌日の握手会に言って直接おめでとうとは伝えられなかったけど、来年は伝えられるように、それまではなちゃんの頑張りをしっかりと見届けたいと思います。

 

目がなくなるほどくしゃっと笑う、はなちゃんの笑顔が好きです。

 

びびあんも言っていたけど、「はなちゃんの笑顔は、HKT48の、48Gの、太陽だよ」

 

 

 

#はな咲く笑顔

 

 

_