まるで記憶の宝石

都内在住アイドル好きOLの雑記帳

【旅行記】(2018年7月)3泊4日真夏の沖縄女子旅~Part2:準備編

 

前回の記事、閲覧していただきありがとうございました。

日程は公開していなかったのですが、7/5~7/8で行ってきました!!!

 

 

f:id:yr0924:20180709111132p:plain

 

 

今回のPart2は【準備編】となります。

 

1.キャリーバッグの中身

★コスメ類

ダイソーのネット(持ち手つき)に全部どーんと入れました。

 ・クレンジング、洗顔、化粧水:普段使っていて中身が少なくなったもの

 ・美顔水:荷物削減のために予めコットンに含ませてジップロック

 ・メラノCC:荷物削減のために予めコットンに含ませてジップロック

 ・美顔器

 ・コンタクト

 ・シャンプー1日分:ホテルのシャンプーが普段泊まるようなビジネスホテルと違って良さそうだったので期待も込めて(笑)結局ホテルのが良かったのでこれは使ってません。

★洋服

 ・麦わら帽子

 ・下着、インナー、靴下

 ・水着

 ・日数分の洋服

★その他

 ・ヘアアイロン

 ・ヘアゴム、ヘアピン、アクセサリー

 ・携帯充電コード

 ・メディキュット

 ・ハンカチ

 ・マフラータオル:朝荷造りの時に熱が冷めきっていないヘアアイロンに巻く

 

冬のニットみたいに嵩張るものがなくて服が薄いのがありがたい…。

パッキングのこだわりは特にないけど、ビニール袋を数枚持っていくのと、シャンプーは使い切りタイプのものを持っていくこと、かな。

 

 

2.飛行機内持ち込みバッグの中身

財布、iPhoneBluetoothイヤホン、ティッシュポーチ(ティッシュ、お直し用のコスメ、目薬、予備のコンタクト、常備薬)、日傘、サングラス

これは普段から使っているものなので中身自体は+サングラスしたぐらい。

 

 

3.今回の旅行に向けて新たに購入したもの

  ①サングラス

  友人が「どうせならお揃いが良い!」と言ってくれたのでお揃いです。

 ②麦わら帽子

 ③スポサン

  靴に慣れるために事前に数回履いていたおかげで靴擦れなし!

 ④日焼け止め

  アネッサの敏感肌用。当日急に使い始めるのは怖いので、数日前から使い始めました。大荒れではなかったけど少しひりついたかな?という感じ。NIVEA使ったり、est使ったりしたので肌は無事です。

 ⑤トートバッグ

  日傘を持ち歩くのにちょうどいい大きさのバッグを持っていなかったのでトートバッグを購入しました。

 

 

こんな感じでした!

文字だけで見づらいかと思いますが、これだけ入れても帰りにお土産を入れるスペースはありましたし、これだけあれば十分、という感じでした。

今回はホテルがしっかりしているところだったので、アメニティが充実していて(沖縄の入浴剤もあった)助かりました!

 

 

 

さて、簡素ではありますが今回はここまで!次はPart3:旅行本編です!

 

 

 

_