まるで記憶の宝石 眩しすぎる

都内在住アイドル好きOLの雑記帳(@u10924)

HKT48 松岡はなちゃん を正式に推しメンと名乗ることに決めました(私の推し遍歴)#はな咲く笑顔

どうもこんにちは。

 

タイトル通りの内容になりますが、結論から言うと、私の48での推しメンを「HKT48松岡はなちゃん」に決定しました。

 

そして再び、タイトル通りの内容になりますが、私の推し遍歴を書きたいと思います。

過去のことなので「へーーー」くらいに思ってください。

もし推し被り等あれば仲良くしてください。Twitterは→こちら

 

 

推しメン

f:id:yr0924:20180530093638p:plain

 

「推し」ではないけど好きなメンバー

f:id:yr0924:20180530093716p:plain

 

見ての通り推しは1人ではないですが、DDでもない(と自分では思っている)です。

器用ではないので、ジャニーズ(担当)と女性アイドルの応援を並行することがあまり得意ではないです。それは時間に関してもお金に関しても。

なのでこの時期は自担がオフシーズン(ツアー期間外)だから、〇〇ちゃんの現場に行く!というような感じです。

私は、自担に99%比重を置いているオタクなので、基本的に女性アイドルの握手会で大金を使ったりはせず、ほぼ在宅です。それでも今は東京に住んでいるので、無銭のイベントや、友人に誘われたライブなど含め、年に数回現場に行っています。

 

こんなスタンス+しっかり「推し」として位置付けたいと考えているので、この子好きだなと思っても「この子を推しメンとする!」と自分の中で宣言しない限り、「推し」ではないけど好きなメンバーで留まってしまいます。

 

そんな性格なので48系列についても、1期生の大島麻衣さん、2期生の増田有華さんの後は「推しメン」がいませんでした。

でも、今回HKT48松岡はなちゃんを「推しメン」とすることに決めました。

 

ドラフトから目をつけてはいたものの、「推しメン」にしたいと思ったきっかけが、この動画。

 

HKTが大好きすぎて文字通りデレデレな様子。

 

そして、ライブが終わってしまうことに対して悲しくて突然泣いてしまう様子。

 

これまでも、Twitter(しかもリア垢)で「笑顔の天才」と何度も何度もつぶやいていたのですが、こんなにもステージに立つことを「楽しい」「幸せ」と体現してくれるアイドルは久々で、「推しメン」とすることに決めました。

 

 

これからも自担に99%比重を置くスタンスはほぼ変わらないと思いますし、現場に一緒に行ってくれるオタクの友人もいないので、これからどのくらい「推せる」のかは分かりませんが、はなちゃんが泣いてしまうほどに幸せを感じる空間を、私も見てみたいです。

 

そして、これからたくさんのはなちゃんの笑顔が見たいです。

 

 

 

私がHKT48松岡はなちゃんを推すことに決めた日、2018年5月30日。

 

f:id:yr0924:20180531084110j:image

 

 

_