まるで記憶の宝石 眩しすぎる

都内在住アイドル好きOLの雑記帳(@u10924)

【妄想】Hey!Say!JUMP真夏の女性アイドル曲コンサート~僕たち…愛おしくってごめんね~

 

タイトルからごってごてですけど、Hey!Say!JUMPと女の子のアイドルどっちも好きな私が何度これを考えたことか!歌ってほしい曲は山ほどあるので今回は「夏」のコンサートとしています(妄想)

 

 

 

 1.大器晩成/アンジュルム

  イントロでテンションが爆上げするこの曲。めちゃめちゃかっこいい曲なのに、後半は愛ingみたいに肩組んでカワイイの大渋滞になること間違いなし。

 2.夏DOKI リップスティック矢島舞美

  夏といえば。3人曲として日替わりシャッフルしてほしい(何公演予定)

  2人もいいけど、3人だからこその関係性とかにも萌えるタイプ。

 3.ごめんね、SUMMERSKE48

  歌詞は切ないけど、ザ青春の全力で踊るSKE曲絶対にたのしい!

 4.1!2!3!4! ヨロシク!SKE48

  セリフもあるし、コールもたくさんあるし、本当に楽しい1曲!

 5.1.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(7コーナー)

君のこと好きになってから
自分じゃないみたい…
うまく言えなくて、ごめんね

   .2.もしも…/ハロプロモベキマス選抜(7コーナー)

もしも 怖い夢を見ちゃって
夜中に電話しちゃっても
起こらず 優しく話 聞いてね
それからチューして
かわゆく私にチューして
「かわゆくがいいなぁ」

  これはもう私が「7ちゃん」を見たいがために組ませていただいたメドレーでございます。どちらもセリフあり。かわいいぶりっ子が見たい。

 6.オトナになるって難しい!!!/スマイレージ(BESTコーナー)

  モテたいといつも嘆いているお兄さんたちには、まだまだ子供のままでいてほしい。

 7.ワロタピーポー/NMB48

  外周でわちゃわちゃ追いかけっこするJUMPちゃんが見たいです。

 8.ナギイチNMB48

渚で一番かわいいGirl
あなたはどの娘(こ)を指差すの?
ナギイチ はっきりしようじゃないか
答えなさい 誰と… 誰と…
夏の恋は 結局 私でしょう?

 9.ココ☆ナツももいろクローバーZ

  「夏だ夏だ夏だ!ココナツだ~~~!!!」

10.太陽ノック/乃木坂46

  Open the Door!!!!!

-MC-

11.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA

  MC明けの「次はこの曲です」からのこのイントロは最高にテンション上がる。改めてこの公演入れてよかったなぁとしみじみしそう。レポには「好きバカのイントロだけで元取った」って書くと思う。

12.ガラスを割れ!/欅坂46

  かっこいい曲メドレーはこの曲から。手足が長い裕翔くんのダイナミックなダンスが見たいです!

13.サイレントマジョリティー/欅坂46

  メインステ→センステに移動しながらかな?

14.赤い情熱/SUPER☆GiRLS

  めちゃめちゃアツい。

15.花道!!ア〜ンビシャス/SUPER☆GiRLS

  歌詞はハチャメチャだけど、絶対に盛り上がる。

花ざかり 輝きざかり
百花繚乱 笑顔の大フィーバー
華やいだ ヤマトナデシコ
ah シェキナシェキナ uh ベイベー

16.プリプリ♥SUMMERキッス/SUPER☆GiRLS

  おしりフリフリするかわいこちゃんを全力で待機する。

17.メロンジュース/HKT48

  団扇もペンラも投げ捨てて、全力でタオルを振り回す!!!

18.最高かよ/HKT48

  JUMP現場では打つことができないMIXを全力で打つことができる!ジャージャー!

19.裸足でSummer乃木坂46

  あの振り付けを踊る君たちが見たい。一緒に汗だくになって飛び跳ねたい。

20.超HAPPYSONG/Berryz工房×℃-ute

  BESTと7で歌うのを想像しただけで涙が出そう。

Becouse happiness 十分な程
More happiness 幸せなのよ
世界一 あんなに大きな 夢があるし

EN1.初恋サイダーBuono!

  イントロで爆上げする曲。やまちゃん生歌がんばってくれ!

EN2.ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ

  みんなで扇子を振り回す楽しい夏曲。これを聞かなきゃ夏が終わらない!

EN3.友よ/アンジュルム

友よ 約束しよう 必ずや ここに集合

友よ 遠慮するなよ そんな仲じゃないだろう

  これに尽きる。最高の夏の締めくくりは、最高の神曲で締めくくろう。

 

 

ふぅ…とにかく駆け抜けた夏だったなぁという印象のセットリスト。

天使と出会った、伝説の夏。あの日差しがいつにも増して強かったあの日、あの会場でみたのは幻だったのかもしれない…とポエマーっぽく、3年後くらいにつぶやきたい。

 

 

 

 

まだまだ夏はこれからだ!!!!!

 

 

 

_